お地蔵ボーカル脱出計画!精神編①【自信】

ブンブンハローボーカリスト

 

どうも! Joyjです!

 

 

ボーカルとして

ライブで人前に経つ時、

 

 

「お地蔵さんボーカリスト

 なってしまう…」

 

「どうやってカッコいい形になる

 ボーカリストになれる?」

 

 

なーんて感じたことありませんか??

 

f:id:vocalmaster_69:20200523172413j:image

 

今回は、

そんな悩みを抱えているアナタ

 

 

お地蔵さんボーカリストから

 

 

自分もお客さんも

心の底から楽しませられる

モテモテボーカリスト

 

 

になる方法について

話していきます!!!

 

 

この記事では、

 

ライブパフォーマンス精神編①

 

として、

 

「自信」という点に着目していきます。

 

 

皆さん、歌を歌っている時、

自分に自信ありますか?

 

自分に自信がないまま人前で歌っていると

なかなか思い通りの理想のパフォーマンスって

できませんよね。

 

 

歌というものは

 

ボーカリスト自身の精神状態によって

大きく左右されるものです。

 

自分の声を前に出す為には、

 

いかに自信持って

本番に臨めるかなんです。

 

 

本番に臨む為には練習をしますよね。

 

日々のボイトレなどの鍛錬

怠らないのはかなり重要です。

 

 

これはスポーツでも勉強でも

おなじことです。

 

 

僕はボイトレを全くしない時期があって、

本番に全く自信ないままいったせいで、

大失敗した経験があります。

 

f:id:vocalmaster_69:20200523183859p:image

 

自信がない人を見ると 人は不安になるものです。

危なっかしい目で、ソワソワしながら

「あの人大丈夫かな…」ってなります。

 

 

緊張不安自信のなさ人にうつるので、

カッコいいパフォーマンスしているようには

当然見られないので、

自信を付ける事は大事です。

 

 

「でも練習続かない…」

「どうすれば

 具体的に自信付くの?」

 

って

思いませんか?

 

僕は過去、

この部分で悩みました。

 

これは、僕の経験を基に話すのですが、

 

 

周りに認められる事

 

 

なんじゃないかなって

思ってます。

 

f:id:vocalmaster_69:20200523183945p:image

 

想像してみてください。

 

 

周りに認めてもらえている

自分はどんな人ですか?

 

 

僕の場合は、

 

歌が上手くて盛り上げ上手で

動きがうるさくて目立ってる

 

でした。

 

 

こんな風に理想を持つことで

ボイトレを始め、他の記事にも書いた

表情や動きの練習にも

活発になれて、

自信が付くキッカケ繋がる

ハズです。

 

 

このブログを見て、アナタ今日から

 

自信を付けるための

認められる自分とは?

 

に少し観点を置いてみてください。

 

 

お地蔵ボーカリストから

 

抜け出せる道が

 

切り開かれてくることでしょう。

 

 

この記事をキッカケに、アナタ

バンド人生

バラ色になることを祈って…

 

 

今回はここまでです。

閲覧ありがとうございました。

 

See you next time✨