お地蔵ボーカル脱出計画!準備編①【喉のケア】part3

ブンブンハローボーカリスト

 

どうも! Joyjです!

 

 

ボーカルとして

ライブで人前に経つ時、

 

 

「お地蔵さんボーカリスト

 なってしまう…」

 

「どうやってカッコいい形になる

 ボーカリストになれる?」

 

 

なーんて感じたことありませんか??

 

f:id:vocalmaster_69:20200523235601j:image

 

今回は、

そんな悩みを抱えているアナタに

 

 

お地蔵さんボーカリストから

 

 

自分もお客さんも

心の底から楽しませられる

モテモテボーカリスト

 

 

になる方法について

話していきます!!!

 

 

この記事では、

 

ライブパフォーマンス準備編①

 

として、

 

「喉のケア」という点に

着目していきます。

 

今回の記事は

下記のリンクの記事を読んでから

見ていただくとより面白いかと思います🤣

 

是非こちらからご覧になって下さい!

 

⬇️      ⬇️      ⬇️      ⬇️ 

https://vocalmaster-69.hatenablog.com/entry/2020/05/23/224553

 

 

ボーカリストにとって

 

 

喉は楽器。命。

 

 

 

楽器演奏者とは違って、

自分自身の身体の問題なので

より大変です。

 

具体的に言うと、

 

ギタリストドラマーベーシスト

風邪を引いても、多少の支障は

あるかもしれませんが演奏はできます。

 

 

が、ボーカリストが風邪を引くと

歌声に支障が出ますし、

最悪の場合声すら出ません。

 

f:id:vocalmaster_69:20200524002319j:image

 

なんならそこから自信を無くし、

お客さんを盛り上げられるようなパフォーマンス

とてもじゃないけど

できないでしょう。。😭

 

 

そんなの嫌ですよね!!

 

 

ですから、喉のケア

 

最高のライブパフォーマンス

するのに非常に大事な準備

と言えます!!

 

 

なので、

 

今日から簡単に

誰でもできる喉のケア

 

を一つお教えします。

 

僕も実際に高校生の頃から心掛けていることです。

 

 

簡単です。

マスクを着用して寝てください。

 

f:id:vocalmaster_69:20200524002428j:image

 

風邪を引いた時に

マスクして寝たことありませんか?

 

まあ用途としては同じですね。

 

風邪の菌から喉を守る効果があります。

他にも、乾燥を防ぐ保湿にもなります。

 

 

冬などに、朝起きて喉が乾燥する事って

よくあると思いますが、特にその時期

マスクする事を

心掛けた方が良いです!

 

 

 

今日から実践できるので、

 

常に喉を大事にすることを

意識してみてください。

 

 

準備を怠らないことで、いざ歌うという時に

万全の状態でいれることで、

 

自信にも繋がります。

 

そして、これらは

 

 

 

・盛り上げ上手なボーカリスト

・お地蔵ボーカリスト

・モテモテボーカリストへの道が

 

 

 

切り開かれることにも

繋がってきます。

 

 

この記事をキッカケに、アナタ

バンド人生

バラ色になることを祈って…

 

 

 

今回はここまでです。

閲覧ありがとうございました。

 

See you next time✨