お地蔵ボーカル脱出計画!準備編①【喉のケア】part2

ブンブンハローボーカリスト

 

どうも! Joyjです!

 

 

ボーカルとして

ライブで人前に経つ時、

 

 

「お地蔵さんボーカリスト

 なってしまう…」

 

「どうやってカッコいい形になる

 ボーカリストになれる?」

 

 

なーんて感じたことありませんか??

 

 

f:id:vocalmaster_69:20200523224117j:image

今回は、

そんな悩みを抱えているアナタ

 

 

お地蔵さんボーカリストから

 

 

自分もお客さんも

心の底から楽しませられる

モテモテボーカリスト

 

 

になる方法について

話していきます!!!

 

 

この記事では、

 

ライブパフォーマンス準備編①

 

として、

 

「喉のケア」という点に

着目していきます。

 

今回の記事は下記のリンクの記事を読んでから

見ていただくとより面白いかと思います🤣

是非こちらからご覧になって下さい!

 

⬇️      ⬇️      ⬇️      ⬇️ 

https://vocalmaster-69.hatenablog.com/entry/2020/05/23/224553

 

 

皆さん。

ボーカリストにとって

   喉は命です。

 

 

「喉の調子が悪くて、

 ライブ本番に上手く

 歌声が出せなかった…😭」

 

「喉がやられてて

 練習の成果が

 発揮できなかった…😭」

 

 

こういった経験ありませんか??

 

喉のケアがしっかりされてないと

歌は万全に歌えませんし、

見に来てくれているお客さん

ガッカリしてしまうでしょう。

 

そんなの嫌ですよね!!

 

僕は高校生でバンド始めたての頃、

本番前日も含め、日常生活喉のケア

していませんでした。

 

その結果、

歌っている最中にふとお客さんを見たら 

 

すっごく心配そうな

顔してたんですよね。。

 

f:id:vocalmaster_69:20200523232107j:image

 

めちゃめちゃなんか恥ずかしくなりました。。

今も覚えてる恐ろしい光景です。。

 

 

そんな事には

皆さんにはなってほしくない!

ので!喉のケアは怠らず

やってほしいです!!

 

 

 

今日から簡単に

誰でもできる喉のケアとして、

 

僕も実際に高校生の頃からやっているのですが

 

ハチミツスプーン1杯分ほど

毎朝舐めてみてください。

 

f:id:vocalmaster_69:20200523233742j:image

 

この時、

舌で舐めて味わうのではなく、

喉に直接垂らす事

意識してみてください。

 

 

ハチミツを喉に効率よく通す為です。

 

 

 

これを毎朝行うだけで、

 

風邪をひきづらくなる効果だけでなく、

 

喉の調子が良くなります。

 

 

今日から実践できるので、

 

常に喉を大事にすること

意識してみてください

 

 

準備を怠らないことで、いざ歌うという時に

万全の状態でいれることで、

 

自信にも繋がります。

 

そして、これらは

 

 

・盛り上げ上手なボーカリスト

・お地蔵ボーカリスト

・モテモテボーカリストへの道が

 

 

切り開かれることにも

繋がってきます。

 

 

 

この記事をキッカケに、アナタ

バンド人生

バラ色になることを祈って…

 

 

 

今回はここまでです。

閲覧ありがとうございました。

 

See you next time✨