超簡単!?ボイトレ1つでアナタのお地蔵ボーカリスト脱出の扉が開かれる…!?

ブンブンハローボーカリスト

 

どうも! Joyjです!

 

 

ボーカルとして

ライブで人前に経つ時、

 

 

「お地蔵さんボーカリスト

 なってしまう…」

 

「どうやってカッコいい形になる

 ボーカリストになれる?」

 

 

なーんて感じたことありませんか??

 

f:id:vocalmaster_69:20200524111004p:image

 

今回は、

そんな悩みを抱えているアナタ

 

 

お地蔵さんボーカリストから

 

 

自分もお客さんも

心の底から楽しませられる

モテモテボーカリスト

 

 

になる方法について

話していきます!!!

 

 

表現力といった見せ方の面で

困っている人が多い反面

 

やはり歌声そのものに

自信がない人も多いと思います。

 

 

 

僕は歌声にも

全く最初は自信無かったですね。

 

 

 

そもそも歌声に自信が無かったら、

そりゃ自信もついてこないでしょうし、

お客さんを惹かせられ、

モテモテになるのが

困難だと思う人は少なくないと思います。

 

 

 

ボイトレをひたすら頑張る。

とかよく聞くけど、

どうやって練習したら良いのか?

とか気になっていませんか?

 

 

ボイトレにも本当に色々な方法がありますが、

ぼくも実際におこなっていた

 

今日から誰でも簡単に

実践できる方法

 

お地蔵ボーカリスト抜け出すための

1つの手段として

お教えしたいと思います。

 

 

お家でもできます。

「リップロール」という

を使った練習法です。

 

効果としては、

 

 

・気圧変化によって声帯がほぐれます。

 まあ、マッサージ機能みたいなもの。

 

・音程(ピッチ)がかなり安定します。

 

・声が弾むように軽くなります。

 

 

まあザッとこんなものでしょうかね。

 

f:id:vocalmaster_69:20200524114054p:image

 

やり方を説明します。

 

・唇をくっつけてプルルルル

連続で高速で発声する。

 

 

ブフーッと息を吐くのと同じ容量で、

上唇と下唇をくっつけて

吐くってイメージですかね。

 

 

5秒ほど続けられるようになったら

今度は10秒…20秒…持続できるように

練習していってください!!

 

 

そうすることで、

歌う時のベストな息の量が身に付いていきます。

 

意外とできないって人も多いかと思いますが、

まじで効果抜群なので、是非tryしてみては?

 

 

このアクションが、

感情のないお地蔵ボーカリスト

から抜け出せるキッカケ

にもなってきます。

 

 

 

この記事をキッカケに、アナタ

バンド人生

バラ色になることを祈って…

 

 

 

今回はここまでです。

閲覧ありがとうございました。

 

See you next time✨