お地蔵ボーカル脱出計画!準備編①【喉のケア】part1

ブンブンハローボーカリスト

 

どうも! Joyjです!

 

 

ボーカルとして

ライブで人前に経つ時、

 

 

「お地蔵さんボーカリスト

 なってしまう…」

 

「どうやってカッコいい形になる

 ボーカリストになれる?」

 

 

なーんて感じたことありませんか??

 

 

f:id:vocalmaster_69:20200523210534j:image

今回は、

そんな悩みを抱えているアナタ

 

 

お地蔵さんボーカリストから

 

 

自分もお客さんも

心の底から楽しませられる

モテモテボーカリスト

 

 

になる方法について

話していきます!!!

 

 

この記事では、

 

ライブパフォーマンス準備編①

 

として、

 

「喉のケア」という点に

着目していきます。

 

 

最高のパフォーマンスをするために

皆さん準備はしていますか??

 

 

どんな事でもそうですが、

練習無しテスト本番に臨むパターンよりかは

ちゃんとそれなりの勉強をして臨むと思います。

 

ライブをする際も同じです。

個人練習やバンド仲間と集まって合わせ練習

して、本番に臨みますよね。

 

 

準備する際にボーカリスト

喉のケア必須です。

 

 

皆さんは歌う前に

喉の調子を万全にしていますか?

 

 

ボーカリストにとって

喉は楽器です。

 

 

ギターの弦が切れていたらライブできません。

 

と同じで、

 

喉が枯れていたら歌は万全に歌えません。

 

 

万全じゃないまま本番を迎えて

終わった後に後悔するような

ライブなんて嫌ですよね?

 

f:id:vocalmaster_69:20200523214524p:image

 

なので、喉のケアはしっかり行いましょう。

喉のケアの方法はいくつかありますが、

 

 

僕が過去に

実際に本番前や普段からよく

実践していたケア方法があります。

 

 

これをするかしないかで、

次の日の喉の調子

まじで全然違います!!

 

 

それは、寝る時に少し濡れたタオル

首に添えて寝ることです。

 

まあやってることとしては、保湿です。

 

首を温めて

乾燥を防ぐ効果は抜群ですね。

 

 

今日から実践できるので、

 

常に喉を大事にすることを

意識してみてください。

 

 

準備を怠らないことで、いざ歌うという時に

万全の状態でいれることで、

 

自信にも繋がります。

 

そして、これらは

 

 

・盛り上げ上手なボーカリスト

・お地蔵ボーカリスト

・モテモテボーカリストへの道が

 

切り開かれることにも繋がってきます。

 

 

この記事をキッカケに、アナタ

バンド人生

バラ色になることを祈って…

 

 

 

今回はここまでです。

閲覧ありがとうございました。

 

See you next time✨