お地蔵ボーカル脱出計画!身体編④【ステージ】

ブンブンハローボーカリスト

 

どうも! Joyjです!

 

 

ボーカルとして

ライブで人前に経つ時、

 

 

「お地蔵さんボーカリスト

 なってしまう…」

 

「どうやってカッコいい形になる

 ボーカリストになれる?」

 

 

なーんて感じたことありませんか??

 

 

f:id:vocalmaster_69:20200523163638j:image

 

今回は、

そんな悩みを抱えているアナタ

 

 

お地蔵さんボーカリストから

 

 

自分もお客さんも

心の底から楽しませられる

モテモテボーカリスト

 

 

になる方法について

話していきます!!!

 

 

この記事では、

 

ライブパフォーマンス身体編④

 

として、

 

「ステージ」という点に

 

着目していきます。

 

 

早速ですが、

ライブステージ

 

 

・走り回る

・ウロウロする

 

 

 

僕はこれを意識するだけでかなり

 

 

お客さんを盛り上げられるようになりました。

 

f:id:vocalmaster_69:20200523172034j:image

もちろんウロウロ動いてたら

お地蔵ボーカリストでも

ないですよね。

 

ステージの広さにもよりますが、

とにかくお客さん目線からすると

 

 動き回る。

 

というアクションだけで

「何が起きてる!?」ってなります。

 

 

もうその時点でお客さんは石化してません。

 

 

動いているボーカリスト

目が行きます。

 

 

ステージ上動きがあると、

立体感が生まれるんです。

 

 

よく有名なアーティストさんは、

 

走り回りながら

「アリーナー!!元気かー!!」

 

みたいな事叫んでますよね。

まさにあれです。

 

 

しかしライブ本番でいきなりそれをやると

すべるんじゃないか…って心配しますよね。

 

その不安を消すために、

お家でも公園でも

 

どこでも今すぐ練習できる方法をお教えします!

 

 

もう想像の問題ですが、 

 

公園などをステージと思って

 

動き回る練習をしてみてください。

 

f:id:vocalmaster_69:20200523172129j:image

人に見られたくない恥ずかしい場合は

1人でも構いませんが、

なるべくバンドメンバーや仲の良い友達に

お客さん役になってもらって

指摘を貰いながら動き回る練習をしてください。

 

そうすることで、ステージ上で

立体感のあるパフォーマンスができる

キッカケになります✨

 

このブログを見て、アナタ今日から

 

 

どこでもステージに想像してみて動き回ること 

 

 

に少し観点を置いてみてください。

 

 

お地蔵ボーカリストから 

 

抜け出せる道

 

切り開かれてくることでしょう。

 

 

この記事をキッカケに、アナタ

バンド人生

バラ色になることを祈って…

 

 

今回はここまでです。

閲覧ありがとうございました。

 

See you next time✨