お地蔵ボーカル脱出計画!精神編②【信頼】

ブンブンハローボーカリスト

 

どうも! Joyjです!

 

 

ボーカルとして

ライブで人前に経つ時、

 

 

「お地蔵さんボーカリスト

 なってしまう…」

 

「どうやってカッコいい形になる

 ボーカリストになれる?」

 

 

なーんて感じたことありませんか??

 

f:id:vocalmaster_69:20200523184342j:image

 

今回は、

そんな悩みを抱えているアナタ

 

 

お地蔵さんボーカリストから

 

 

自分もお客さんも

心の底から楽しませられる

モテモテボーカリスト

 

 

になる方法について

話していきます!!!

 

 

この記事では、

 

ライブパフォーマンス精神編②

 

として、

 

「信頼」という点に

着目していきます。

 

 

お地蔵ボーカリストになる

原因の一つとして

「緊張」というメンタル面があげられます。

 

 

実際、ライブ本番に緊張してしまうから

うまくパフォーマンスができない人って

沢山いるのではないでしょうか?

 

というわけで!

緊張を和らげる方法の一つ

を紹介します。

 

それは、

 

「信頼すること」です!

 

 

じゃあ何を信頼するのか?

 

 

他の記事にも書いていますが、

まず第一に

 

 

バンドメンバーを

信頼しましょう。

 

f:id:vocalmaster_69:20200523194624j:image

 

バンドとは、チームです。

 

 

 

演奏があるから、歌える。

パフォーマンス面

必ず支えてもらっているハズです。

 

 

そのメンバーを信じてなければ

ライブが成功するハズもないですし、

当然、緊張もほぐれず1人プレイになり

心細くなってしまいます。

 

 

信頼する為には、

今すぐにでもいいので

 

 

 

もっともっと

バンドメンバーと

コミュニケーションを

取ってください!

 

f:id:vocalmaster_69:20200523194547p:image

 

もっと言うと、

 

楽器の演奏を

信じてください。

 

 

楽器の演奏を信じる為には、日々の練習から

 

 

沢山指摘し合って

高め合ってくことが大切です。

f:id:vocalmaster_69:20200523194815p:image

 

 

指摘できる関係になるには、

仲良くないとダメですよね??

 

 

だから

 

今すぐにでも

コミュニケーションをとって

信頼に繋がる過程を築いていって欲しいのです。

 

 

ちなみに僕は

ご飯に行きまくりました。

 

それだけでだいぶ話せる事も増えてきます。

 

 

 

このブログを見て、アナタ今日から

 

 

緊張しないために

仲間を信頼すること

 

に、少し観点を置いてみてください。

 

 

お地蔵ボーカリストから

 

抜け出せる道

 

切り開かれてくることでしょう。

 

 

この記事をキッカケに、アナタ

バンド人生

バラ色になることを祈って…

 

 

今回はここまでです。

閲覧ありがとうございました。

 

See you next time✨