お地蔵ボーカル脱出計画!精神編③【アピール】

ブンブンハローボーカリスト

 

どうも! Joyjです!

 

 

ボーカルとして

ライブで人前に経つ時、

 

 

「お地蔵さんボーカリスト

 なってしまう…」

 

「どうやってカッコいい形になる

 ボーカリストになれる?」

 

 

なーんて感じたことありませんか??

 

f:id:vocalmaster_69:20200523195922j:image

 

今回は、

そんな悩みを抱えているアナタ

 

 

お地蔵さんボーカリストから

 

 

自分もお客さんも

心の底から楽しませられる

モテモテボーカリスト

 

 

になる方法について

話していきます!!!

 

 

この記事では、

 

ライブパフォーマンス精神編③

 

として、

 

「アピール」という点に

着目していきます。

 

 

見せ方が上手い人の特徴として僕は

 

アピール力がある

 

一つの特徴だと思っています。

 

僕の体験談なのですが、高校時代、 

 

めちゃめちゃナルシスト

 

な先輩がいました。

f:id:vocalmaster_69:20200523210026j:image

 

自分のことをカッコいいって自惚れていました。

 

 

が、人前で何かを披露する時

 

 

自分自身

全面的にさらけ出していました。

 

自分のカッコいいと思うところ

躊躇なく

 

アピールしていたんです。

 

 

確かにナルシスト

良いイメージがないかもしれませんが、

 

お客さんに向けて

パフォーマンスする事においては

お地蔵ボーカリストから抜け出す

 

 

重要なカギ

 

 

にもなってきます。

 

 

ナルシストになれ!とは言いません。

今すぐアナタが出来る事として、

 

 

自分のアーティスト性

 

確立してみることをオススメします。

 

f:id:vocalmaster_69:20200523210143j:image

自分のアーティスト性とは、

 

言い方を変えると個性とも言えます。

 

自分の個性とは何か、考えてみてください。

 

どんなものでもいいです。

 

 

・こんな歌を歌い続けている

     もしくは、続けたい

     (ロックなど)

 

 

自分自身のアーティスト性

明確になることで

 

じゃあどうやってそれをアピールしていくか

 

考えるキッカケになってきます。

 

このブログを見て、アナタ今日から

 

モテモテボーカリストになる事や、

 

お地蔵ボーカリストから抜け出す為の

 

アピール力を鍛える第一歩として

 

自分の個性、アーティスト性

 

自己分析してみてください。

 

 

 

この記事をキッカケに、アナタ

バンド人生

バラ色になることを祈って…

 

 

今回はここまでです。

閲覧ありがとうございました。

 

See you next time✨