お地蔵ボーカル脱出計画!準備編②【観察】

ブンブンハローボーカリスト

 

どうも!Joyjです!

 

 

ボーカルとして

ライブで人前に経つ時、

 

 

「お地蔵さんボーカリスト

 なってしまう…」

 

「どうやってカッコいい形になる

 ボーカリストになれる?」

 

 

なーんて感じたことありませんか??

 

f:id:vocalmaster_69:20200524005319j:image

 

今回は、

そんな悩みを抱えているアナタ

 

 

お地蔵さんボーカリストから

 

 

自分もお客さんも

心の底から楽しませられる

モテモテボーカリスト

 

 

になる方法について

話していきます!!!

 

 

この記事では、

 

ライブパフォーマンス準備編②

 

として、

 

「観察」という点に

着目していきます。

 

 

 

何か上達したい時に、

観察するというアクション

非常に大切です。

 

 

今アナタがこの記事を読んでいるということは

少なからず

 

 

・モテモテなボーカリスト

・盛り上げ上手なボーカリスト

 

 

なりたい思っていませんか?

 

 

だったら、

 

モテモテなボーカリスト

盛り上げ上手なボーカリストの人

 

を見つけて観察してみてください。

 

f:id:vocalmaster_69:20200524011429p:image

 

それが1番近道と言っても

過言ではないです。

 

 

 

僕も高校生時代

 

めちゃめちゃモテモテで

まあとてーも盛り上げ上手な、

まさに僕の理想のボーカリスト

やっている先輩がいました。

 

 

その人を

ひたすら観察してまねることで

 

 

自分には何が足りないのか?

どうすべきなのか?

 

 

気付けたり、

自己分析できるキッカケになりました。

 

 

このように、既に存在している

アナタのなりたい理想の像を見つけ、

観察ひたすらおこない、

吸収しまくってください。

 

 

じゃあ具体的にどういう観察を

すればいいんや??って

思っているそこのアナタ!!

 

 

このブログを見ている今。

アナタにもすぐにできます。

 

 

好きなアーティストでもなんでもいいので、

 

 

アナタが思う

カッコいいアーティストの

ライブ動画などをひたすら

鑑賞してください。

 

f:id:vocalmaster_69:20200524013952p:image

 

ここでポイントとして、

ただ見て学ぶのではなくて、その人が、

 

 

・どういう意図で

この動きをしてるのか。

 

・どういう意図で

こんな歌い方をしてるのか。  

 

 

を考えてみてください。

その意図が、アナタの練習

フル活用できます!

 

 

 

今日から実践できるので、

 

 

アナタの思い描く

理想の人を観察することを

意識してみてください。

 

 

準備を怠らないことで、いざ歌うという時に

万全の状態でいれることで、

 

自信にも繋がります。

 

そして、これらは

 

 

・盛り上げ上手なボーカリスト

・お地蔵ボーカリスト

・モテモテボーカリストへの道が

 

 

切り開かれることにも

繋がってきます。

 

 

この記事をキッカケに、アナタ

バンド人生

バラ色になることを祈って…

 

 

 

今回はここまでです。

閲覧ありがとうございました。

 

See you next time✨